主催者様ご支援_ネオネット

イベントを成功させるための大事なことを規模別でご紹介。
初担当の方も、マンネリ打破したい方もネオネットにお任せください。

<大規模展示会は集客が命>

展示会は「開催して満足」「出展して満足」してはいけません。

出展者さんがもっとも喜ぶこと、それは集客が見込める展示会であること。
当日、確実に来場してもらうには?展示会を開催する目的を果たしましょう。

 

BtoBの展示会の場合、そのほとんどが平日から開催されます。
また、東京ビッグサイトをはじめ、大規模展示会の開催場所は
何かの”ついで”に寄るような場所ではありません。
「ついで」ではなく、「ご招待」か「ご予約」をいただくことが重要です。

事前登録をする=予約をしたスケジュールの場合、事前に外出許可や予定の調整もしていただけるため、予定のステータスが、

”行けたら行こう” が ”予定通り行こう”に変わります。

◎ 「事前登録受付」で、お客様に来場を予定していただける

 

大規模展示会(複数の出展者様が出展する展示会を指しています)では、
出展者様は新たな顧客の開拓のために出展なさることが多いです。

つまり、来場者様が数多く来ていただけるかどうかは、
出展者様にとって、もっとも重要であるといえます。

主催者様は、より多くの来場者様を集客、確実にご来場いただくことを
目指しましょう。

 

<プライベートショーは受付が命>

企業様が主催する”プライベート展”
1社または関係会社を出展者として来場者様をお招きします。大規模展示会と違い、開催日程が限られているため、受付に来場者様が一気に押し寄せてこられる場合があります。

受付で求められることは・・・

 

◎ 来場者様をお待たせしないスピード
◎ ご招待客様来場をリアルタイムで確認できる
◎ その場ですぐ来場証をお渡しできる演出力

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< プライベート展のお悩み事例 >

盛況で嬉しい反面、思ったよりも集中した時間にお客様が一度にきてしまった。
せっかくお越しいただいた来場者様をお待たせしてしまう。どうしたらよいか。

ネオネットにご相談を寄せていただき、受付システムをご導入いただくことはとても多いです。

システム起動が遅かったり、社員スタッフのみなさんが使いこなせなかったり。
そんなお悩みにネオネットはお応えします。

今年も数多くのご依頼をいただき、2019年以降も国際フォーラムや
自社施設内での開催ご利用を予定しております。
一度ご相談ください。

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『大規模展示会とプライベート展の違いは?』
⇒業界やテーマごとに複数の出展社様を募り開催する展示会を大規模展示会、
1社様が単独、または関係企業様を募り開催する展示会をプライベート展、としてご紹介しております。

 

<学会・セミナーは事前予約が命>

いかに早い段階で席を埋めていけるか

展示会や他のイベントとは違い、学会/セミナー/トークセッションは、
ホテルなどの座席数が決まっています。

そのため、ほとんどが事前にご予約いただいてのご来場になります。

ネオネットの事前予約システムは、
・定員数の管理ができ、タイムロスの少ない締切対応が可能です
・年間を通してのご利用も対応しております
・お急ぎの方もサイトオープンは、最短3日~
・クレジット決済のご相談も承ります

タイムスケジュール画面で、
来場者様にセミナーへの参加登録をしていただけます。

※セミナー登録前に、個人情報取り扱いの同意や基本情報の登録時にアンケート登録画面をご用意しております。

 

<その他イベントもご支援>

『その他のイベント』って?
⇒BtoBイベントでご活用いただくことが多い弊社ですが、使い方を限定しているわけではありません。データに関係したお悩みであれば、長期間開催のイベントや、BtoCイベント等含みます。

 

開催予定のイベントで、どんなシステムをいれたらいいか検討中の方、
ネオネットなら「すべておまかせ」でも「欲しいシステムだけ」でも
ご利用いただけます。

会社説明会/企業求人 などでもシステムご提案いたします。

 

 

多くの主催者様がデータを扱うシステムに求めることは、

スピード感/リアルタイム性/演出力 

です。なぜ必要なのか、ご一緒に考え、ご導入いただきたいです。

チェックボックス 受付システム

チェックボックス WEB事前登録サイト(名刺情報+アンケート登録)

チェックボックス セミナー申込サイト

チェックボックス 招待状作成

 チェックボックス バーコードシステム

 チェックボックス 機材レンタル

その他、イベント開催に向けお悩み中のことは、一度ご相談ください。
ご提案させていただきます。

 

 

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