来場者満足度をあげる受付3つのポイント

 

イベントの来場者は、どんなサービスに満足感を感じるのか。「便利さ」を求める来場者にストレスなくご参加いただくためのポイントを3つご紹介します。

【 ①受付は素早くスムーズに 】

商業イベントは、普段あまり行かないような場所での開催されることが多く、移動時間をかけて来場なさいます。せっかく到着したのに、受付の混雑や長蛇の列があったら、それだけでイベントへの参加意欲がどんどん落ち込んでしまいます。

受付で時間がかかる一番の原因は、記入用紙への記入などの作業です。
その手間を省くには、来場者に事前登録をしてもらい、メールでお送りしたバーコードをお持ちいただく『受付システム』の導入が有効です。

ネオネット受付用紙例

このシステムは、当日受付にて、来場者が事前登録したデータに対して、受付をした印をダイレクトに反映されます。そのため、受付で発生しやすい行列解消に特におすすめです。

【 ②入場証を忘れても待たされない 】

イベント(展示会)会場についてから、入場証を忘れたことに気が付くこともあると思います。「入場証をお忘れの方はこちらの記入用紙にご記入を・・・」なんて、せっかく事前登録をしたのに二度手間になってしまいます。

ネオネット受付システム

ご安心ください。その場で検索し、再出力可能な状態でお迎えが可能です。また、主催者側で避けたい”二度読み”も、防止機能がついており、コピーしたとしても使うことはできません。(リアルな来場者数の把握が可能)

 

【 ③すぐに手に入る”入場者バッヂ” 】

ネオネット入場者バッヂ

受付が終るのとほぼ同時に、入場者バッヂができあがります。ホルダーに入れてすぐに受け取ることができ、NOストレスで会場入りできます。

 

いかがでしたでしょうか。
当たり前のことと思われるかもしれませんが、便利さに慣れた現代の日本人は、時間や手間がかかることが苦手です。こうした1つ1つが、当たり前にできること、イベント(展示会等)に負荷なくご参加いただいて、本来の来場目的を果たしていただくことに、ネオネット受付システムは尽力いたします。

お問合せは下記フォームまたは、お電話(03-6430-3194)にてお待ちしております。

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